各位                        2023年11月1日
拝啓 毎々格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
気温が30度を下回り、爽やかな風が吹くいい季節になりました。
ちゅううがなびら(如何お過ごしでしょうか)

 沖縄は短い秋の到来でしょうか、本当に気持ちのいい天気が続いています。体を動かすのも、本を読むのもいい時期です。又山歩きを再開しました。
ドライブの途中偶然に石川高原展望台の案内岩をみつけました。急な階段を登ってみると展望台があり、360度の眺望。中々の景色です。よく見ると登山道が見えます。という事で次の週その道を歩きました。標高が200mあまりの妙山です。低山ですが急な山です。足元が明るいので助かりました。色々なドングリの実が落ちていて、季節を感じました。恩納村に出る山道ですが
下りきる手前で、国頭方西街道の案内表示。前から気になっていたので即方向転換、でもこの道が悪路で歩きづらくて大変。昔の人はこの道を歩いて、生活していたのだと思うと感慨深いのがあります。昔の人は偉い!久しぶりに歴史の風を感じました。次はどの山道を歩こうか。山道いいですよ~。

 本に親しむのもいい季節、季節の変わり目お体お大事にご自愛ください