各位                        2023年9月29日
拝啓 毎々格別のお引立てを賜り厚く御礼申しあげます。
 
朝夕は幾分涼しくなったとはいえ、連日30度を超える日が続いています。
ちゅううがなびら(如何お過ごしでしょうか)

最近、我が家のクッキー(♀15才)に教えられた事があります。【食べる力は生きる力】だと。今月の始め買い物から帰ると、室内で大量の排泄物と胃液の嘔吐がありました。当の本人?はぐったりして横たわっています。車がないので病院にも行けず、自宅で様子を見る事にしました。10日程水のみで、食事はとりません。いよいよかと覚悟を決め、ペットの葬儀社の連絡先も入手。ひたすら声掛けとマッサージ。そうすると10日以降から流動食を少しづつですが、食べてくれました。よほどそれがおいしかったのか、日を追うごとに量が増えました。それに伴って歩ける事も出来る様になりました。まだ体が左に少し傾いていますが、今までの散歩コースを歩けるほどまで回復しました。本当にホッとしました。それとよく食べる事食べる事。もともと食いしん坊ではありますが、あまりの食欲に驚いている今日この頃です。

秋分の日4年ぶりに会社のBBQがありました。家族を連れてきた社員もいて、久しぶりに見る子供たちの成長ぶりにびっくり。皆、おじさん達に遊んでもらい楽しそうでした。昨今は知らない人には、気をつけましょうという時代。このようなイベントで、大人とかかわるのはとてもいい事だと思います。私は4年前に買った水着を初めて着用、海につかり?最高に楽しい時間でした。

暑い日はまだ続きます。お体お大事にご自愛ください cs部 野里より
 敬具