各位                                      2024年1月4日
昨年中はひとかたならぬお引立てを賜りいっぺーにふぇーでーびたん。誠に有難うございました。

1月1日、のんびりとキングスの見逃し配信を観ていたら、地震警報のテロップが流れてきました。能登半島地震です。映像が切り替わり、被災地の状況が映し出されています。火災や家屋の倒壊、地面の亀裂。多少揺れる事があっても、地震の被害がめったにない沖縄に住んでいる身。想像を絶するものがあります。ニュースが流れる度に増える犠牲者の数、被害の数。自然は予想もしない力で突然やってきます。その前に人間は無力だと画面越しに気付かされます。高台に住んでいるので津波は大丈夫、家はコンクリート製なので台風・地震にも大丈夫と高を括っていたのですが、実際は大丈夫とは言い切れないのかもしれない。保険の見直しや防災対策など考えねば。そういえばこの間、地域で防災訓練がありました。でも参加していない。これも反省、次回は参加せねば。今は被害がこれ以上増えないことを祈るのみです。

御社の今年1年が空に昇る龍の如く、素晴らしい年になりますよう祈念致します。今年もゆたしくうにげ~さびら宜しくお願い申し上げます。お体大事にご自愛下さい。

                                                                                             cs部 野里より            
                                                                                             敬具