第162号
各位                                      2023年6月1日                                   

拝啓 毎々格別のお引立てを賜り厚く御礼申しあげます。
台風の最中、皆様ちゅううがなびら(如何お過ごしでしょうか)

私はまだキングスのCS戦の優勝の余韻に浸っています。下馬評は圧倒的に、
千葉ジェッツが有利と言われていました。でもキングスは、初戦はダブルオーバータイムで勝利。続く2戦目は15点差で勝利。優勝の瞬間、選手たちの抱き合って涙ぐむ場面では、私もなだうるうる。待ちに待ったBリーグ初優勝。喜びもひとしお。去年登れなかった階段のてっぺんに立ちました。HCの桶さんの言葉にもありました(去年の借りを取りに行く、あの悔しさをバネに一年間頑張って準備をしてきた)と。本当にそうだと思います。優勝の瞬間を目の前で見る事が出来なかったのは、本当に残念。あの瞬間を会場で共有したかった。テレビ越しではありますが、選手たちと一緒にコートで、戦っている思いで応援しました。
bj設立時から応援してきました。感無量です。そしてキングスらしいのが、(沖縄県民の応援・力があったから、優勝ができた。そしてこの勝利が、沖縄に元気と勇気をあたえる事が出来た)と選手・コーチ・スタッフが口々にした事です。
(この小さい島からでも優勝出来る事を証明できて嬉しいと。)私にとっても
キングスは誇りです。沖縄の誇りだと思います。地域密着型のチームの存在価値だと。毎日見逃し配信で試合を見て勇気をもらっています有難う。

まだまだ梅雨は続きます。お体お大事にご自愛下さい。 


                                          cs部 野里 敬具