皆様こんにちは。

今回は私たちが取り扱っている製品「ベビモニ」についてお伝えしようと思います。
この製品は、園児のお昼寝中の「午睡チェック記録」を自動で作成する業務支援システムです。保育園様向け、特に0歳児~2歳児クラスがある保育園様にはとてもお役に立つサービスとなっています。
これまで午睡チェックのシステムとして主流だったのが、おむつや洋服などに取り付けるウェアラブルタイプやベッドに取り付けるマットタイプでした。「ベビモニ」は、天井に専用のカメラを取り付けるタイプで1台で約10名を自動で記録することができます。

メリット

・カメラ1台で10名まで同時記録が可能です。

・カメラは天井に取り付け式になっているので、器具の準備や片付けが不要です。

・作成されたチェック表は監査にも対応してます。

・記録は票だけではなく、写真も残るので心理的負担も軽減できます。

ICT連携

保育園ICTシステム「コドモン」と連携しており、記録表をコドモンのアプリに反映させることが可能です。

最後に

ベビモニ」は、午睡の記録業務にとらわれず呼吸チェックをしっかりと行えるので、保育士さんが子供たちと少しでも向き合えるよう支援するシステムです。

人手不足は、保育業界でも深刻です。
保育士一人ひとりの仕事量はとても多いといわれています。保育士さんは園児の保育以外にも、事務的業務も多岐に渡りこなしています。
私たちは日々保育業務に従事されている保育士さんのために、業務負担を少しでも軽減させ、より働きやすい環境づくりのお手伝いをしていきたいと思っております。