ラベルレスのペットボトル飲料

みなさまこんにちは。最近ラベルレスのお水やお茶など見かけませんか?ラベルレス飲料とはその名の通り、製品情報などを表記している「ラベル」を貼り付けていないペットボトル飲料のことです。ラベルが無いとスッキリとした印象ですが、まだ見慣れないな~という方もいらっしゃるかもしれません。

ラベルレスのペットボトル飲料

ラベルレス飲料のメリット

何と言ってもラベルをはがす手間が省けることですよね!!ペットボトル飲料を捨てるときには「ラベル」の分別が不可欠です。なかなかラベルがはがれなくてイライラする事ありますよね・・小さな事ですが、ラベルが無いだけで分別の手間が省けぐ~んと楽になります!!

また環境保全の観点からも、ラベルが無いことでプラスチックごみの削減、CO2の削減に繋がります。近年ではSDGsへの関心も高まり、これまでよりも環境に優しい商品を選びたい!と思う方が増えてるのではないでしょうか。

来客用の飲料をラベルレスに切り替え!

弊社では今まで、ご来社されるお客様にインサートカップでお茶を出していましたが、コロナ過の中で衛生的にあまり良くないのでは?という事をきっかけに見直しをしました。アスクルで販売している「伊藤園 香り豊かなお茶 緑茶265mlラベルレス」に切り替えました!ちょうどいい飲み切りサイズで衛生的、ラベルの分別もいらないし、環境にも優しい!!これはいいかも♪と早速購入。

伊藤園 香り豊かなお茶 緑茶 265ml ラベルレス
キャップに商品名も記載されているので安心!!

お客様からも好評いただいており、「ラベルはがしたの~?」と尋ねられた事があったのですが「もともとラベルが無いんですよ!」とご説明すると「いいね!こんな商品あるんだ~!」と驚かれていました。商談の中でちょっとした話題にもなります♪その他にも会議やイベント等様々なシーンで使えそうですね。

便利で環境に優しいラベルレス飲料を皆さんもぜひお試し下さい♪今回ご紹介した商品はアスクルでご購入出来ます!色々なラベルレス飲料を取り扱いしているのでチェックしてみて下さい!アスクルのご利用は弊社までご相談下さい♪