サービス概要

パソコンや複合機などのOA機器は、何らかのきっかけでトラブルが発生することがよくあります。例えば、次のようなケースです。

  • インターネットに接続できなくなった
  • プリンターから印刷できなくなった
  • スキャナーが使えなくなった

このようなとき、社内にパソコンにお詳しい方がいれば助かりますが、そうでなければ原因も分からず、解決もできず、とても困ります。ユナイテッドシステムの「ネットワークサポート保守」は、お客様に代わってパソコン関係のトラブルを弊社が解決するサービスです。

サポートの流れ

弊社がお客様のヘルプデスクを担当します

まずはお電話ください

お使いのパソコンの状況やトラブル、セキュリティ警告等の状態を診断させていただき解決のサポートをします

リモート対応

インターネット回線を通じて、お客様のパソコンを遠隔操作しながら、診断・修復を試みます

訪問対応

お電話やリモート対応で解決できない場合は訪問して対応します。修理が必要な場合でも事前にお見積りしますので、ご安心ください

世界200か国で使用されているTeamViewer

リモートソフトには、世界200か国で信頼して活用されている『TeamViewer』を使用します。

  • マーケットシェアNo1
  • 遠隔操作時の通信は常に暗号化
  • TeamViewer企業自体もISOを取得し、徹底された品質管理
  • 都度、お客様側で意識的にTeamViewerを起動しない限り、遠隔操作は不可
    (弊社で勝手に遠隔操作することはできません。また、特定のIDを付与しますので、外部から遠隔操作されることもありません。)

<このページに関するお問合せ>