遠隔サポートと受けるためにリモートソフトが必要です
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/リモート保守.png)
1,デスクトップ上に左の様なアイコンはないでしょうか?
ありましたらダブルクリックして立ち上げます
アイコンがない場合は次章より確認ください
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/リモート2.jpg)
2,左の様なメッセージがでてきますので、
はいをクリックしてください。
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/リモート.png)
3,使用中のIDをお伝えください
リモートソフトがデスクトップにない場合
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/検索.png)
1,弊社のホームページを検索おねがいします。
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/ホーム-1024x446.png)
2,サポート、お問い合わせをクリック
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/ヘルプバナーpng-1024x432.png)
2,リモートサポートのバナーをクリックしてソフトをダウンロードします。
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/ダウンロード-1024x570.png)
3,ダウンロードを待ちます
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/ダウンロード完了.png)
4,ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとリモートソフトが立ち上がります。
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/リモート2.jpg)
5,左の様なメッセージがでてきますので、
はいをクリックしてください。
![](https://uom.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/リモート.png)
6,使用中のIDをお伝えください