先日、韓国旅行に行ってきました!人生初の海外旅行ということでドキドキしてましたが、もう楽しくて最高の思い出がいっぱいです。

まず、韓国のご飯が美味しすぎる!(ピリ辛表記でも激辛なので注意が必要です)あれもこれも食べたいし、ショッピングも超楽しい。値下げ交渉も挑戦してみましたよ!そして、大好きなドラマのロケ地巡りもできて、もう感激!また必ず行きたいです。

町の雰囲気は日本と似てるんだけど、看板が全部ハングルだから新鮮な感じでした。
現地の人たちは親切でフレンドリーで、特にお店の店員さんたちは話してみるとすごく気さくで日本のお店みたいにお客様って感じじゃなくて、友達みたいに接してくれるからすごく楽しいんです。

そんなフレンドリーな接客を見てると、こっちも自然と笑顔になっちゃうし、楽しく会話ができるから、日本とは違うけどめちゃくちゃいいなって思いました。

私も仕事でこの韓国の良いところを取り入れて、もっと成長していきたいなって思ってます。

韓国は人も親切で、電車もわかりやすいから、初めての海外旅行にはぴったり!みなさんもぜひ、韓国旅行を楽しんでみてください!