第164号
各位                                      2023年8月3日                                   

各位                                
拝啓 毎々格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 台風一過ちゅううがなびら(如何お過ごしでしょうか)台風の被害はございませんでしたか。幸いなことに会社も自宅も被害がなく安堵しています。停電も断水もまだ続いているところもあると聞きました。大変だろうと思います。復旧が速やかに行われることを願っています。

出勤途中至る所で、折れた枝や葉が道路に散乱していました。水は道路を川の様に流れていました。それとゴミ、これも又至る所で散乱しています。見たくないものを見てしまったと思いました。ゴミはやがて川にながれ、海に流されていきます。そして海洋ゴミになります。沖縄の美しい海が汚れていく。そこに思いをはせる事が何故できないのかと、同じ沖縄県民として、情けなく、恥ずかしくなります。我が家の塀も業者にお願いして、アルミの塀にしました。今度の強い台風でもビクともせず、ご近所に迷惑をかけずに済んで変えてよかった。
台風で帰れなかった観光客の人々を見て、何故か申し訳ない気持ちになりましたこれも又いい体験だと思って、懲りずに又沖縄に来て欲しい。

 今年の8月バスケのワールドカップが沖縄アリーナで開催されます。観戦したいけれども、チケットが高い。バスケットライブで観られたらと。でもやはりアリーナで観たい。

 夏本番、これから長い夏が始まります。熱中症まだまだ続くコロナもありますお気を付けて、お体お大事にご自愛ください。

 


                                          cs部 野里 敬具