沖縄 冬の景色 光にかこまれて

思っていませんか 沖縄は季節感がないって……確かに本土は、春は桜が咲き 夏は暑く 秋は紅葉 冬は雪が降るetc.

四季がはっきりしています。
ですが沖縄でも季節の移ろいを感じる事ができます。短くささやかではありますが

東南植物楽園

すすめられて初めて行って来ました。もっと早くべきだったと反省・・・・・
そこは光のおとぎの国 誰でも子供に帰れる場所 そして夢の場所・・・・・
早い時間に訪れたので、心配していたよりもすぐ駐車が出来ました。

入口もコロナ対策で多少混んでいましたが、当日券はスムーズに買えました。
入場券何とシニア割引がある!(60歳以上) 1,980円が→1,210円 
普段はシニアの自覚がないのですが、ここは有難く恩恵にあずかります。

いざ入場、まず大きなバルーンに圧倒されます。下の馬車の中は撮影の絶好のポイント
私も夫と二人で撮りたかったが、気恥ずかしくて取れなかった。大人になると余計な遠慮が増えて・・・残念。

光のトンネルを抜けると、見上げる程大きなツリー
光のお花畑 ブルーのカーテン 池に浮かぶ小屋・・・・ため息が出るのみ

しばらく歩くと見えてきました、おとぎ話に出てくるような小さな白いお城。
そこは女の子がお姫様になってしまう場所のようです。

お城を過ぎて池を渡っていくと、池の上にはピンクの重なっている二つのハート
若いカップルが、それをバックに写真を撮っています。それをかたわらで
微笑ましく見ている私、ずっと仲良くねとつぶやく。

中央の池を渡って、蓮の池まで来ました。
驚きと、感動 想像をはるかに上回る景色がそこにはありました。
池に浮かぶ、おびただしい光の蓮

本当に来てよかったと実感。手をつないで帰途につきました。
また来たいと思います。